SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Taboolaと朝日新聞出版、独占的契約を締結 最適化されたコンテンツ体験や広告配信を目指す

 10月10日、ディスカバリープラットフォームTaboolaは、「AERA dot.」を運営する朝日新聞出版と複数年のネイティブ広告分野における独占的契約の締結を発表した。

 同パートナーシップでは、「AERA dot.」が保有する読者の興味・関心データに基づき、Taboolaのディスカバリープラットフォーム上でパーソナライズされたコンテンツを提供するもの。これにより、サイト内にてユーザーによる高いエンゲージメントの実現を目指す。

 またTaboolaは、同社が有するAIエンジンによって構成されるTaboola Feed、Explore More、Taboola Newsroomなどの様々なサービスや広告を朝日新聞出版に提供する。朝日新聞出版は、より高い収益の確保や、膨大なデータを活用したサイト編集機能への活用が期待できる。

 加えて、「AERA dot.」とユーザー層にマッチした広告主との両者を、Taboolaが結びつけていくことも同パートナーシップで可能になる。

 同パートナーシップにより朝日新聞出版は、Taboolaが提供するコンテンツディスカバリープラットフォームを戦略的に活用し、パーソナライズされたコンテンツ体験および最適化された広告を幅広い読者に届けることを目指す。

【関連記事】
Taboolaとライブドア、複数年にわたるパートナーシップを締結 コンテンツと広告配信の最適化を図る
TaboolaとScaleOut DSP、RTB接続を開始 動画広告など複数フォーマットに対応
BuzzFeed JapanとTaboola、戦略的パートナーシップを締結
テレビ朝日とPsychic VR Labが資本業務提携 リアルイベントなどにおけるXR活用を推進
電通グループ、朝日放送テレビなど7社とクリエイター向けNFT活用の実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/11 12:30 https://markezine.jp/article/detail/43721

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング