日立ソリューションズ・クリエイトは、Flybits, Inc.と、モバイルアプリ向けパーソナライズレコメンドプラットフォームである「Flybitsソリューション」の販売代理店契約を締結し、7月11日から「金融機関向けパーソナライズレコメンドプラットフォーム」として販売を開始した。
Flybitsソリューションは、モバイルアプリユーザーの興味・関心にマッチするプッシュ通知や広告表示を実現するもの。アプリ利用者の反応からレポーティングデータを自動で分析し、配信の最適化も自動で行う。
日立ソリューションズ・クリエイトは、これまで金融機関へのシステム導入を通じて培ってきたスキルやノウハウを活かし、Flybitsソリューションを金融機関向けパーソナライズレコメンドプラットフォームとして提供。これにより、金融機関のAIマーケティングや広告事業をスピーディーかつ低コストで実現するとともに、アプリ利用者に向けた情報のパーソナライズを可能にする。
【関連記事】
・日本IBMとトレジャーデータ、金融機関向けマーケ業務を高度化するサービスを提供 非金融領域で活用も
・26.3%の企業が2024年度に「増収増益」を見込む/業界別では「金融」がトップ【TDB調査】
・電通ら5社、ZEPETOを活用した広告パッケージの提供を開始 若年層向けの認知拡大施策が可能に
・SNAPBOARDとBraze、システム連携を開始 パーソナライズされたコーディネートの表示が可能
・Criteo、LINE上でのパーソナライズドメッセージ配信のソリューションを提供開始 計6社と連携