SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ら5社、ZEPETOを活用した広告パッケージの提供を開始 若年層向けの認知拡大施策が可能に

 電通、CARTA COMMUNICATIONS、電通デジタル、セプテーニ、NAVER Zの5社は、7月16日、NAVER Zが提供するメタバースアプリ「ZEPETO(ゼペット)」を活用した広告パッケージ「Creator Collaboration Packages」の提供開始を発表した。

 Creator Collaboration Packagesでは、メニューに応じてブランドのPRコンテンツを制作。露出を拡大するための広告配信枠を提供する。

 また、対象ブランドと相性が良いZEPETO上のクリエイター・インフルエンサーを起用し、PRコンテンツを投稿。フィード投稿を中心に若年層向けの企業ブランディング施策や認知向上施策を行える。

 加えて、実施施策の効果検証を行うためのレポートを作成し、企業によるメタバースを活用したマーケティング活動での費用対効果向上を支援する。

 今後も5社は、メタバースを活用することで、新たな顧客体験の場創出を目指す。

【関連記事】
効率的で再現性のあるマーケティングを実現する「MOps」を学ぶ1day講座【本日締め切り】
電通グループら、購買ファネルにおけるメタバース活用について調査 効果的なファネル・アイデアを明確化
メタバースクリエイターズ、メタバースで記念写真を撮影できる「メタプリ」提供開始 集客や認知機会を創出
クラスター、メタバース空間内での広告効果について実証実験を開始 ABEMAの広告を掲載
焼津市とHIKKY、メタバースを活用した地域活性化に関する包括連携協定を締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/16 13:00 https://markezine.jp/article/detail/46251

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング