シンフォニーマーケティングは、B2Bマーケティングのスキル向上と実践力を身に着ける場となる「Symphony Marketing Intelligent Growth Club」(以下、IGC)のメンバーシップ企業の募集を開始した。
同社は、全体最適のB2Bマーケティングである「マーケティングオーケストレーション」の実現を目指し3つのサービスを提供しており、IGCはその内の「アップスキリングサービス」のコンテンツとなる。
IGCは当初、同社が提供している集合研修「Symphony Marketing Master」の修了者を対象とした会員制の研修プログラムとして展開されてきた。昨今多くの企業が抱えるマーケティング課題を解決するため、同社が30年以上蓄積してきたナレッジを提供しようと、今回メンバーシップの募集を開始した。
IGCのコンテンツ例には以下のようなものがある。
- B2Bマーケティングのはなし:国内外の最新B2Bマーケティング動向について動画で解説
- マーケティング講座:B2Bのマーケティング知識や情報を1テーマずつ発信
- セミナーアーカイブ:過去にシンフォニーマーケティングが開催したセミナー動画を限定公開
- ホワイトペーパー:B2Bマーケティングの戦略立案時に役立つタイムリーで有益な情報を掲載
同サービスは今後、メンバーシップ限定のオンライン講座や交流会などのオフラインイベントの開催、認定資格制度など、B2Bマーケティングの学びと刺激の場として提供していく予定だ。
【関連記事】
・BtoBマーケと営業の仕組みをワンストップで構築 シンフォニーマーケティングがPRMの提供を開始
・ホットリンクとノバセル、テレビCM・タクシー広告とSNSを活用したBtoBマーケティング支援を開始
・グロース X、人材育成サービス「グロース X BtoBビジネス&マーケティング」を提供開始
・海外BtoBビジネスの実態、年間売上高「20億円以上」が2割強【ペイオニア・ジャパン調査】
・電通とオールアバウト子会社、BtoB企業のオウンドメディアを支援するサービスの提供を開始