SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

みんながモバイルでお金を払っているのは着うたとゲーム【リサーチ】

半数以上が「写真撮影」「赤外線通信」「バーコードリーダー」を利用

 モバイルの各機能について利用状況を尋ねたところ、「写真撮影」(72%)が最も多く、次いで「赤外線通信」(58%)、「バーコードリーダー」(56%)となりました。

 多くの機能で女性の利用率が男性を上回っており、「デコメ」の差が最も大きく、次いで「写真撮影」、「赤外線通信」となりました。

図 利用している携帯電話の機能(単一回答)(「よく利用する」、「利用する」の合計を算出)【n=500】
図 利用している携帯電話の機能(単一回答)(「よく利用する」、「利用する」の合計を算出)【n=500】

デコメ:デコメール、デコレーションメール、デコレメール

次のページ
有料コンテンツの利用は約半数、1ヶ月のコンテンツ利用料金は「500円未満」が最多

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/25 13:00 https://markezine.jp/article/detail/6864

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング