調査結果のトピック
- 有料コンテンツを利用しているユーザーは53%
- 最も利用されている有料コンテンツは「着うたフル」「着うた」「ゲーム」
- 2割以上の20代女性がモバイルサイト閲覧後に商品購入・店舗訪問の経験あり
調査概要
- 調査方法:モバイルインターネットリサーチ
- 調査地域:全国
- 調査対象:15~49歳の携帯電話保有者 ※調査会社が保有する調査パネル
- 有効回答数:500サンプル
- 調査日時:2009年2月9日~2月11日
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
いまやすっかり一般に浸透し、多くの人に利用されているモバイルサイト。今回は、モバイルサイトの利用動向について調査をしました。PCに比べモバイルの場合は「お金を払ってサービスを使う、買う」という行為が浸透していますが、有料コンテンツの中で特にお金を払っているのは「着うた」や「ゲーム」といったエンタテインメント系であるということが判明しました。【バックナンバーはこちらから!】
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)
IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR