SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

みんながモバイルでお金を払っているのは着うたとゲーム【リサーチ】

最も利用されている有料コンテンツは「着うたフル」「着うた」「ゲーム」

 利用しているモバイルコンテンツを尋ねたところ、「着メロ」(88%)が最も多く、次いで「待受画像」(75%)、「ゲーム」(74%)となりました。また、それぞれコンテンツを利用しているユーザーに、有料コンテンツを利用しているかを尋ねたところ、有料コンテンツが最も利用されているのは「着うたフル」(32%)、次いで「着うた」(26%)、「ゲーム」(20%)となりました。

図 利用しているモバイルコンテンツ(複数回答)【n=500】
図 利用しているモバイルコンテンツ(複数回答)【n=500】
図 有料コンテンツ利用状況(単一回答)
図 有料コンテンツ利用状況(単一回答)

それぞれコンテンツ利用者

次のページ
2割以上の20代女性がモバイルサイト閲覧後に商品購入・店舗訪問の経験あり

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/25 13:00 https://markezine.jp/article/detail/6864

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング