SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

みんながモバイルでお金を払っているのは着うたとゲーム【リサーチ】

2割以上の20代女性がモバイルサイト閲覧後に商品購入・店舗訪問の経験あり

 モバイルサイトを閲覧した後に経験したことのある感情や行動について尋ねたところ、「商品やブランド・企業のことを知った」(54%)が最も高く、次いで「商品やブランド・企業のことを携帯で検索した」(23%)、「商品やサービスを購入・利用したくなった」(23%)となりました。

 また、性年代別に見てみると、20代女性における「商品やサービスを購入・利用した」(23%)、「販売店へ出向いた」(24%)との回答が他の世代に比べ高く、商品購入や店舗誘導へ繋がりやすいことが分かります。

図 モバイルサイト閲覧後の行動、感情(複数回答)【n=500】
図 モバイルサイト閲覧後の行動、感情(複数回答)【n=500】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/25 13:00 https://markezine.jp/article/detail/6864

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング