SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイレップ、検索連動型広告自動入札管理ツール「SearchCenter」の日本初の代理店に

 アイレップは、米オムニチュアが提供する検索連動型広告の自動入札管理ツール「SearchCenter(サーチセンター)」を、日本初の販売代理店として販売を開始することを、2月23日に発表した。

 アイレップは、ASP型のWeb分析ツール「SiteCatalyst」の日本語完全対応サービスを2005年6月から展開しており、その運用実績からさまざまなノウハウを獲得している。今回販売を開始する「Search Center」は、SiteCatalystスイートに統合された、SEM(検索エンジンマーケティング)のキーワード入札の自動管理ツール。

 「Search Center」はキーワード入札を管理するとともに、Web解析によって得られたサイト訪問者の行動パターンにもとづき、入札を最適化することができる。また、あるキーワードキャンペーンが成功した要因(または成功しなかった要因)、および広告費用対効果を向上するためのデータ分析も可能になる。

 同社は今後、Web解析とSEMの統合を実現し、プレクリック(サイト誘導前)からポストクリック(サイト誘導後)のシームレスな分析と効率的な広告運用を提案するとしている。

プレスリリース:「検索連動型広告自動入札管理ツール米オムニチュア社「SearchCenter」販売開始のお知らせ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 19:07 https://markezine.jp/article/detail/817

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング