SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACとアクトビラ、IPTVにおける広告効果の調査結果を発表

 今回の調査は、アクトビラユーザー(1178 サンプル)と、ノンユーザー(500サンプル)を対象に、昨年の10月から11月にかけて行われた。その結果、アクトビラユーザーは、テレビ・PC動画サイト・モバイル動画サイトのいずれも、ノンユーザーよりも集中して視聴していることがわかった。

アクトビラユーザとノンユーザの広告効果の比較

 また、テレビスポットと同素材のCMをアクトビラ上で配信したあとに調査を行ったところ、アクトビラユーザーは広告認知と広告効果の双方でノンユーザーを上回り、特に「印象度」「興味・関心度」「購買喚起」において高い結果を示した。

【関連記事】
アクトビラ、初のコンテンツ・タイアップ型動画広告スタート
アクトビラ、地域別動画広告配信をスタート
TBS、「ひかりTV」に本格参入
ソニーら3社、米国で3D専用TVネットワークを立ち上げ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/02/25 14:30 https://markezine.jp/article/detail/9704

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング