SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

ポストインプレッション効果

読み:ポストインプレッションコウカ
正式名称:Post-Impression Effect/広告表示の結果、後になってサイト訪問すること

記事更新  

【意味・内容】

検索エンジン最適化

【解説】

広告表示の際にクリックしなかったが、その広告の印象が残っていたために、その後検索や広告などを通じて広告主サイトへ訪問するなど、実際のアクションにつながること。3PASや広告配信プラットフォームで計測。

【英語表記】

Post-Impression Effect

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「アクセス解析」カテゴリの用語一覧へ

ポストインプレッション効果に関連するお勧め記事

用語集TOPへ