SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ポストインプレッション効果

読み:ポストインプレッションコウカ
正式名称:Post-Impression Effect/広告表示の結果、後になってサイト訪問すること

記事更新  

【意味・内容】

検索エンジン最適化

【解説】

広告表示の際にクリックしなかったが、その広告の印象が残っていたために、その後検索や広告などを通じて広告主サイトへ訪問するなど、実際のアクションにつながること。3PASや広告配信プラットフォームで計測。

【英語表記】

Post-Impression Effect

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「アクセス解析」カテゴリの用語一覧へ

ポストインプレッション効果に関連するお勧め記事

用語集TOPへ