SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

携帯で再来店を促すCRMプラットフォーム「クルカ」
博報堂とシナジーマーケが共同展開

 「クルカ」では、携帯サイト上で会員登録を行った顧客が商品やサービスを購買・利用する際に、店舗ごとに設置した機器を通じて顧客ごとのページ(マイページ)に誘導するURLを提供する。マイページにアクセスして購入・利用金額を登録すると、金額に応じてポイントを付与するなど、購買履歴に応じた特典を提供することができる。

 購買履歴はデータベースに蓄積され、顧客ごとの特性に合わせて、メールによる電子クーポンの発行、キャンペーン告知など、次の来店につながるコミュニケーション施策を提案・サポートする。

【関連記事】
「店頭でのモバイル検索」で変わる購買行動
60代のインターネット利用率が急伸、PCより携帯を活用
ヤフー、中国最大の小売業者「タオバオ」とネット通販を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/05/13 10:40 https://markezine.jp/article/detail/10310

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング