MarkeZine(マーケジン)

記事種別

携帯で再来店を促すCRMプラットフォーム「クルカ」
博報堂とシナジーマーケが共同展開

2010/05/13 10:40

 「クルカ」では、携帯サイト上で会員登録を行った顧客が商品やサービスを購買・利用する際に、店舗ごとに設置した機器を通じて顧客ごとのページ(マイページ)に誘導するURLを提供する。マイページにアクセスして購入・利用金額を登録すると、金額に応じてポイントを付与するなど、購買履歴に応じた特典を提供することができる。

 購買履歴はデータベースに蓄積され、顧客ごとの特性に合わせて、メールによる電子クーポンの発行、キャンペーン告知など、次の来店につながるコミュニケーション施策を提案・サポートする。

【関連記事】
「店頭でのモバイル検索」で変わる購買行動
60代のインターネット利用率が急伸、PCより携帯を活用
ヤフー、中国最大の小売業者「タオバオ」とネット通販を展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5