「ピンチなう!」は、ユーザーが人生の危機を感じた瞬間をツイッターに投稿すると、AMNの「つぶやきまとめCMS」によって集約され、投稿内容に応じてAll Aboutが抱える約400名のガイドと、ニフティのウェブマガジン「デイリーポータルZ」の編集長が、危機を回避するためのアドバイスを返信する。さらに、投稿された体験談とその解決策の一部は「デイリーポータルZ」に掲載される。
投稿の中から、選ばれた最優秀作品(1名)には、「ぶつからないクルマ」として先進運転支援システム「アイサイト(ver2)」を備えたスバルの「レガシィ ツーリングワゴン 2.5i アイサイト」が進呈される。
【関連記事】
・PRニュース、ツイッターやFacebookに自動配信する 「ソーシャルリリース」展開
・ツイッター社CEOが来日、ユーザーと交流イベント
・ツイッターが公式アカウントでPR情報を集約する「EarlyBird」