SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルフォレスト、携帯サイトでのリアルタイムな
パーソナライズドレコメンドサービスを販売

 「スマートレコメンド モバイル」は、NTT コミュニケーションズが開発した高精度な分析エンジンを採用。携帯サイト訪問者の嗜好をアクセスログや購入履歴などから分析し、その結果に基づいてオススメの商品やサービスを携帯サイト上に表示する。

 訪問者をグループ化し、グループごとにオススメ商品を出し分けるレコメンドツールが多い中、「スマートレコメンド モバイル」は個々人にマッチしたレコメンデーションを提供するとともに、過去の閲覧履歴だけでなく、サイト訪問時現在の閲覧履歴も加味してリアルタイムなパーソナライズドレコメンドを実現する。

 レコメンド表示に必要となる商品情報(商品名、価格など)は、クローラーがタグを自動収集してデータベース管理する。また、会員ページや購入ページに使用されるSSL(https)ページにも、オススメ商品を表示することが可能となっている。 

【関連記事】
グーグル、「リアルタイム検索」を独立
オプトとシルバーエッグ、リアルタイム・レコメンドエンジンを使った広告開発
御社の戦略はスマートフォンにマッチしてますか?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/09 15:45 https://markezine.jp/article/detail/11613

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング