SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロソフト、メールアドレスやメッセンジャーIDが
わかればプレゼントを贈れる「Gift for Windows Live」

 「Gift for Windows Live」は、メールアドレスやWindows Live Messenger(メッセンジャー)のユーザーIDがわかれば、実際の商品を贈ることができる。プレゼントを贈る側が専用サイトで購入した商品の画像を、メッセンジャーかメール経由で贈りたい人に送付し、メッセージを受けとった人が、専用サイトから住所と日時を入力すると、ギフトが届くしくみになっている。

 Windows Liveのユーザーは、Hotmailのアドレス帳やメッセンジャーの友達リストから、ギフトを送る友人を直接選ぶことができる。また、複数の商品をセットにして贈ったり、電子カタログから商品を選べるサービスもある。

【関連記事】
mixi、「イイネ!ボタン」公開
コントローラーなしで楽しめるマイクロソフトの「Kinect」、販売台数250万台を突破
PCで最も検索されたのは3年連続「YouTube」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/10 10:55 https://markezine.jp/article/detail/12805

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング