SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、みんなの節電を支援する「Go節電プロジェクト」

 「Go 節電プロジェクト」のサイトでは、エアコンの代わりに扇風機を使う、ピーク時はテレビゲームを控える、テレビ画面の輝度設定を下げるなど、取り組みやすい節電アクションと、それによって削減可能な電力を提示。参加者によって削減された電力は、プロジェクトの成果として近日中にグラフで確認できるようになる。

 このプロジェクトに参加するには、Googleアカウントでログインし、ニックネーム、自分がアクションを行う場所の情報を登録する。参加者は、毎日の節電成果を記録したり節電のためのアイデアを写真付きで公開することができる。

 プロジェクトのサイトには、節電をするときの基礎知識も公開され、無理せず効率的な節電アクションがとれるよう配慮されている。また、全国各地の発電所を掲載したGoogleマップによって、自分の居住地の発電所の稼働状況を確認できる機能もリリースする予定だ。

【関連記事】
ヤフー、「節電プラン作成ツール」公開
KDDI、家庭での節電にポイント付与
ドコモ、節電対策で休日変更、土日→月火を休日に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/06/20 11:10 https://markezine.jp/article/detail/13946

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング