コソドは2025年9月30日、オフィスビル内の喫煙所空間を活用した滞在型プロモーションサービス「BREAK touch(ブレイク・タッチ)」の提供を開始した。
同サービスは喫煙所において、意図せず触れるリアル体験を設計し、従来のサンプリングを超えて行動を促す新しいプロモーションメディア。同社が運営する喫煙所ネットワーク「THE TOBACCO」を基盤に展開する。
THE TOBACCOは都内を中心に190拠点(2025年9月時点)、のべ250万人が利用する休憩空間である。都市のビジネスパーソンが1日平均5回、1回あたり約6分“自分時間”として利用するという特性を活かし、手持ち無沙汰になりやすいタイミングで深いコミュニケーションを生み出すのが特徴だ。

提供メニューにはスタッフが常駐して体験を訴求する「接客型サンプリング」や、壁面・灰皿・サイネージを活用した広告による「空間ジャック」、削る仕掛けと連動した「スクラッチAds」、テスターや配布カードによってその場で購入検討まで促す「タッチ&トライ」などがある。
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