マーケティング・リサーチ事業を展開するクロス・マーケティングは、喫煙所ブランド「THE TOBACCO(ザ・タバコ)」を運営するコソドと共同で、「THE TOBACCO UX Research」の提供を開始した。
コソドが展開するTHE TOBACCOは、非喫煙者と喫煙者が心地よく共存できることを目指している喫煙所だ。2024年10月現在、東京23区を中心に92施設が設置され、月間100万人以上の首都圏ビジネスパーソンに利用されている。
THE TOBACCO UX Researchでは、THE TOBACCOの空間を企業(商品・サービス)と生活者をつなぐコミュニケーションの場として提供。企業の新商品などを展示するだけでなく、商品の説明やアンケートを実施する。これにより、企業のマーケティング活動を支援する。
【関連記事】
・コソドとニューステクノロジー、BREAKの新プランを提供開始 喫煙所空間全体のジャックが可能
・ニューステクノロジーとコソド、喫煙所空間を活かした4つの体験型メニューを新設
・クロス・マーケティング、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」のリスト配信機能などを強化
・クロス・マーケティング、価値観クラスターモデルを活用し潜在的ブランド支持層を明確にするメソッドを開発
・フェムテック認知率は23%、メノテックは6% 関連製品への関心度は?【クロス・マーケティング】