SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロス・マーケティング、コソドと共同で体験型の調査サービスを提供 喫煙所で商品設置とアンケートを実施

 マーケティング・リサーチ事業を展開するクロス・マーケティングは、喫煙所ブランド「THE TOBACCO(ザ・タバコ)」を運営するコソドと共同で、「THE TOBACCO UX Research」の提供を開始した。

THE TOBACCO UX Researchのサービス概要図
THE TOBACCO UX Researchのサービス概要図

 コソドが展開するTHE TOBACCOは、非喫煙者と喫煙者が心地よく共存できることを目指している喫煙所だ。2024年10月現在、東京23区を中心に92施設が設置され、月間100万人以上の首都圏ビジネスパーソンに利用されている。

 THE TOBACCO UX Researchでは、THE TOBACCOの空間を企業(商品・サービス)と生活者をつなぐコミュニケーションの場として提供。企業の新商品などを展示するだけでなく、商品の説明やアンケートを実施する。これにより、企業のマーケティング活動を支援する。

【関連記事】
コソドとニューステクノロジー、BREAKの新プランを提供開始 喫煙所空間全体のジャックが可能
ニューステクノロジーとコソド、喫煙所空間を活かした4つの体験型メニューを新設 
クロス・マーケティング、セルフ型アンケートツール「QiQUMO」のリスト配信機能などを強化
クロス・マーケティング、価値観クラスターモデルを活用し潜在的ブランド支持層を明確にするメソッドを開発
フェムテック認知率は23%、メノテックは6% 関連製品への関心度は?【クロス・マーケティング】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/24 10:00 https://markezine.jp/article/detail/47280

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング