SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニューステクノロジーとコソド、喫煙所空間を活かした4つの体験型メニューを新設 

 ニューステクノロジーとコソドは、2月13日、両社が運営するオフィス喫煙所サイネージメディア「THE SMOKING ROOM VISION BREAK」(以下、BREAK)にて、喫煙所空間を活かした4つの体験型メニューを新設したことを発表した。

 BREAKは、都内を中心とする提携オフィスビルの喫煙所で、来訪するビジネスパーソンにマッチする音声付きの動画コンテンツを放映するデジタルサイネージメディア。2024年1月時点で277施設・368面にて設置しており、15,000社以上の企業へのリーチが可能。

 今回、両社が新設した体験型メニューでは、媒体特性を活かしさらなる広告効果の向上が期待できる。具体的には、喫煙所店舗に商品のテスターと配布用のカードを設置することによる商品のタッチアンドトライの実施、個包装の商品サンプルの設置、 様々なインストアプロモーションを行う接客スタッフによるセールスプロモーション、ポスターの掲出が可能だ。

実際の放映イメージ

 両者は今後、広告主がマーケティング課題の解決と、ターゲットに適したコンテンツの制作・配信を通して空間の価値向上を目指す。

【関連記事】
ドコモ、電通、博報堂DYMP、LIVE BOARDがDOOH市場の拡大を目指した協働に合意
ユニークビジョンとLIVE BOARD、X上のキャンペーンとDOOHを連動できるサービスを開始
電通、統合メディアプランニングの支援ツールを機能拡充 コネクテッドTV・DOOHの出稿最適化が可能に
ヒットとルグラン、天気と連動したDOOH広告を提供へ 気象データに応じてクリエイティブを出し分け
ジェイアール東日本企画、新たなDOOHプラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」を提供開始へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/15 11:30 https://markezine.jp/article/detail/44842

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング