SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニークビジョンとLIVE BOARD、X上のキャンペーンとDOOHを連動できるサービスを開始

 SNSマーケティングツール「Beluga」シリーズを展開するユニークビジョンは、LIVE BOARDと共同で、X(旧Twitter)を活用した「X×LIVE BOARD連動パッケージ」の提供を開始した。

 同サービスは、全国9都道府県(北海道・宮城・千葉・埼玉・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡)に設置されているLIVE BOARDビジョンに、Xキャンペーンのユーザー参加状況を映し出して盛り上がりを可視化。ユーザーが投稿したキャンペーン参加ポストやXでのアンケート結果などを屋外ビジョンに反映することで、オフラインへの波及や新たな盛り上がりの創出につなげる。

 またSNS統合管理ツール「Belugaスタジオ」のPics機能を活用することで、指定ハッシュタグをもとにユーザーの投稿データを収集・検閲。LIVE BOARDスクリーン上に検閲した投稿を表示できる。

 さらに「Belugaキャンペーンfor X」のデータ連携機能によって、指定ハッシュタグの投稿数を集計することが可能に。集計数値をLIVE BOARDスクリーンに連携することで、X上でのアンケートや投票結果をリアルタイムで表示できる。

【関連記事】
ユニークビジョンら、ファネルを横断した統合的なCXコミュニケーションの支援を開始
ユニークビジョン、Xのインスタントウィンメニューを開始 自動返信を利用せず、Webで結果確認が可能に
ユニークビジョン、Xにおけるセルフサーブ型インスタントウィンメニューをリリース
東京メトロの車内ビジョンとLIVE BOARDマーケットプレイスが接続 広告配信が全9路線に拡大
LIVE BOARD、東急線のサイネージにおける配信パッケージを平休日・時間帯別に販売へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/21 07:45 https://markezine.jp/article/detail/44423

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング