ユニークビジョンは、同社が提供するSNSキャンペーンツール「Belugaキャンペーン for X」において、セルフサーブ型の新しいインスタントウィンメニュー「インスタントウィン セルフ」を開始した。
同社は現在3つのインスタントウィンメニューを提供しているが、これまで提供していたインスタントウィン・インスタントウィン ライトは全ての施策で同社の設定確認を経てキャンペーンが開始するフローとなっていた。
今回提供開始する「インスタントウィン セルフ」は同社の設定確認を挟まないため、自由なタイミングでキャンペーンを開始することができる。また入稿時の管理画面もシンプルな設計となっているため、迷わずに設定を進めることが可能だ。
従来のメニューとは異なり、同社の設定や確認を挟まずにキャンペーンを実施できるため、実施スケジュールの短縮及びツール利用料の大幅なコストカットを実現した。
なお、キャンペーンを行うXのインスタントウィンは、ユーザーのキャンペーン参加直後に当落結果をリプライで通知する実施方法。当選した場合はリプライと同時にDMも届き、DMでは賞品発送先登録用フォームなどを送付する。
インスタントウィンは毎日抽選に参加できるという建付けで実施され拡散力も強いことから、アカウント立ち上げのタイミングや新商品発売時など様々なシーンで実施されるキャンペーン手法となっている。
【関連記事】
・ユニークビジョンの「Belugaキャンペーン」、リアルとSNSを繋ぐチェックイン機能をリニューアル
・REECH、TikTokインスタントウィンキャンペーンを実施できる「REECH Buzz」を提供開始
・ポーラ、商品のリニューアルキャンペーンでチーターデジタルの「戦略的クリエイティブサービス」を採用
・博報堂、カルビーらと「NFTチップスキャンペーン」を実施 購買するたびに成長するNFTを無料配布
・シャトルロックジャパン、Twitterマイレージキャンペーンをリリース ファン化の促進を目指す