クロス・マーケティングは、セルフ型アンケートツール「QiQUMO(キクモ)」において、「事前抽出アンケートの対象条件変更機能」および「リスト管理機能」の提供を開始した。
「事前抽出アンケートの対象条件変更機能」は、調査の対象モニターを性別や年代などの基本属性以外で絞り込みたい場合に事前アンケートを通じてスクリーニングを行う「事前抽出アンケート」において、設定した本調査対象条件の中からアンケートごとに抽出条件を変更できる機能だ。
事前抽出調査で広範な対象条件を設定し、本調査の配信時に条件を変更して配信する際や、事前に条件を緩和しておいて対象者が不足した場合に条件を調整して本調査を実施する際に活用できる。
また「リスト管理機能」は、過去実施アンケートの回答者をリスト化して配信や除外リストに利用できる機能となる。同機能では複数のリストを作成可能だ。
なお、いずれの機能も国内パネルを対象としたアンケートに適用される。
【関連記事】
・クロス・マーケティング、価値観クラスターモデルを活用し潜在的ブランド支持層を明確にするメソッドを開発
・フェムテック認知率は23%、メノテックは6% 関連製品への関心度は?【クロス・マーケティング】
・クロス・マーケティングと明治大学、新規コンセプトや新規デザインを生成し評価するサービスを開発
・SDGsの認知率、3年連続横ばい/関連ワードの認知トップは「食品ロス」【クロス・マーケティング調査】
・mitorizとクロス・マーケティング、レポートサービスを共同開発 消費動向と消費者心理の把握が可能