SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mitorizとクロス・マーケティング、レポートサービスを共同開発 消費動向と消費者心理の把握が可能

 消費者購買行動データ「Point of Buy」を提供するmitorizとクロス・マーケティングは、6月27日、共同開発した新サービス「NEXPOS(ネクポス)」の提供開始を発表した。

 NEXPOSは、商品購入レシート投稿者に毎月アンケートを実施し、レポーティングするサービス。購買データに消費者心理をプラスすることで、消費者の実態に基づいた季節ごとの売場提案や他市場データの補完など、営業やマーケティングシーンで幅広く活用できる。

NEXPOSでの提供データ

【関連記事】
ecforceとスマレジ、API連携を開始 リアル店舗でのPOSデータの取得と一元管理が可能に
アライドアーキテクツ、Fanposに4つの新機能追加を発表 ファンの声を効果的に活用が可能に
「ebisumart zero」と「TEMPOSTAR」連携、ECサイト一括管理で業務の効率化に期待
セールスフォース、小売業向けにデータとAIの新機能を発表 消費者のショッピング体験強化を支援
ビーツとグランドデザイン、消費者の声を活用したリテールメディア事業のPoCを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/28 08:00 https://markezine.jp/article/detail/46099

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング