消費者購買行動データ「Point of Buy」を提供するmitorizとクロス・マーケティングは、6月27日、共同開発した新サービス「NEXPOS(ネクポス)」の提供開始を発表した。
NEXPOSは、商品購入レシート投稿者に毎月アンケートを実施し、レポーティングするサービス。購買データに消費者心理をプラスすることで、消費者の実態に基づいた季節ごとの売場提案や他市場データの補完など、営業やマーケティングシーンで幅広く活用できる。
【関連記事】
・ecforceとスマレジ、API連携を開始 リアル店舗でのPOSデータの取得と一元管理が可能に
・アライドアーキテクツ、Fanposに4つの新機能追加を発表 ファンの声を効果的に活用が可能に
・「ebisumart zero」と「TEMPOSTAR」連携、ECサイト一括管理で業務の効率化に期待
・セールスフォース、小売業向けにデータとAIの新機能を発表 消費者のショッピング体験強化を支援
・ビーツとグランドデザイン、消費者の声を活用したリテールメディア事業のPoCを開始