SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツ、Fanposに4つの新機能追加を発表 ファンの声を効果的に活用が可能に

 アライドアーキテクツは、同社の持分法適用関連会社であるファンベースカンパニーと共同開発した、自社のブランドや商品のファンのリアルな声を簡単に集めて傾聴できるWebサービス「FanPos(ファンポス)」に、4つの新機能を追加したことを発表した。

 同サービスの基本機能は、3問のアンケートでファンの声を集め、集めた声をファン度別に集計するプロセスをワンストップで実現するもの。

 今回のアップデートで追加された機能は、届いたファンの声の中から特に施策に活かしたい声や社内外の多くの人と共有したい声を一覧で確認できるようにする「たいせつラベル」、ファンの声が何に対しての声なのかを最大5つまで自由にラベリングできる「カテゴリラベル」、ファンの声のどこに注視したかわかるように、テキストに4色のマーカーで色付けして残すことができる「マーカー機能」、今すぐ確認できない声や、あとから振り返りたい声などに担当者のメモを記載することできる「メモ機能」の4つ。

画像を説明するテキストなくても可
4つの新機能

 これらの機能によりファンの声をマーケティングや社内施策などに活用しやすくする。

【関連記事】
アライドアーキテクツとCoeFontが連携 「LetroStudio」においてAI音声機能の提供へ
Twitterマーケティング施策「UGCの活用」「企業間コラボ」など多様に/アライドアーキテクツ調査
大塚製薬とクオン、健康・栄養・食生活やサプリメントをテーマにしたファンコミュニティを開設
AIQとFC大阪、AIを活用しファンの属性やインサイトを解析する取り組みを開始
Ameba、ブロガーが企業のアンバサダーとなるプログラムを提供 ロイヤリティが高いファンの醸成へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/27 14:30 https://markezine.jp/article/detail/42135

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング