SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大塚製薬とクオン、健康・栄養・食生活やサプリメントをテーマにしたファンコミュニティを開設

 4月20日、大塚製薬とクオンは、ファンコミュニティ「New Lifestyle! Supported by NatureMade」をオープンした。

画像を説明するテキストなくても可
「New Lifestyle! Supported by NatureMade」 イメージ

 同コミュニティは、自分や家族の健康・栄養・食生活やサプリメントなどについて話せるファンコミュニティ。栄養や食事、サプリメントの摂り方などをテーマに情報発信する他、コミュニティを通じて栄養がプラスになる情報を知り、語る場を設けることで、ユーザーの健康的な生活を支援する。

 両社はコミュニティでの対話によって顧客理解の向上を目指す。さらに、コミュニティで得られた声やインサイトから共感や関心のポイントを見つけ、日常的にサプリメント摂取のきっかけ作りに活かすという。

【関連記事】
AIQとFC大阪、AIを活用しファンの属性やインサイトを解析する取り組みを開始
Ameba、ブロガーが企業のアンバサダーとなるプログラムを提供 ロイヤリティが高いファンの醸成へ
シャトルロックジャパン、Twitterマイレージキャンペーンをリリース ファン化の促進を目指す
サブウェイ、公式Twitterのフォロワー数が4年で約5倍に成長 広告に依存せずファンを醸成
電通と電通デジタル、LINE公式アカウントの友だち分析ツール提供へ 企業のファンマーケティングを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/24 15:30 https://markezine.jp/article/detail/42059

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング