SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Ameba、ブロガーが企業のアンバサダーとなるプログラムを提供 ロイヤリティが高いファンの醸成へ

 サイバーエージェントが運営する「Ameba」は、「Ameba協業マスターアンバサダープログラム」の提供を開始した。同プログラムでは、Amebaブロガーの中から複数回の審査を経て企業に合った「マスターアンバサダー」を選定し、ファンマーケティングを支援する。

クリックして拡大

 具体的には、マスターアンバサダーによる自主的な活動を促進。製品企画会議や工場見学などのイベントを通じてマスターアンバサダーと企業が双方向のコミュニケーションを図る。ロイヤリティの高いファンコミュニティを形成するとともに、ゼロパーティデータを活用したマーケティングを行う。実施内容は、企業ごとの目的に応じてカスタマイズが可能だ。

 第一弾として、化粧品OEM・ODMメーカーのピュールが販売するスカルプ&ヘアケアブランド「wicot」との取り組みを予定している。

【関連記事】
ABEMA、CTV広告でIAS計測に対応 アドフラウド率や視聴完了率が計測可能に
ABEMA、コネクテッドTV特化型広告ソリューション「ABEMA Ads CTVパッケージ」を開始
IASとABEMAが連携へ コネクテッドテレビ広告におけるアドフラウドと視聴完了率の計測を可能に
AbemaTVが「ABEMA Ads CTVパッケージ」の連携データに「c-japan」を採用
サイバーエージェントの「極予測LP」、TwitterとSmartNewsのディスプレイ広告に対応へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/24 07:15 https://markezine.jp/article/detail/41460

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング