SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロス・マーケティングと明治大学、新規コンセプトや新規デザインを生成し評価するサービスを開発 

 クロス・マーケティングは、7月17日、明治大学商学部の加藤拓巳専任講師と共同し、科学的根拠に基づいて新規コンセプトや新規デザインを生成し評価するサービス「KAGAMI」を開発したと発表した。

 KAGAMIでは、コンセプトとデザインの策定・検証に科学的アプローチを適用し、科学論文の知見に基づいて再現性と精度の高い成果創出を支援する。コンセプトは「考える」「検証する」。同サービスの特徴としては、「正確性」「シンプルなアウトプット」などが挙げられる。

 同サービスにより利用企業は、コンセプト開発の手法の体系化や、商品コンセプトの受容性の適切な評価などが可能になる。

【関連記事】
マーケットワン、地域ロイヤルティを計測する新指標「rNPS」を発表 地域特有の評価傾向に対応が可能
クニエ、データ活用のコンサルティングサービスを提供開始 事業化の可能性評価や有望アイデア選定を支援
NextStairs、サガン鳥栖とスポーツマーケティングの契約締結を発表 広告露出効果を定量的に評価
トーチライト、LINE公式アカウントの運用における評価と改善効果の分析サービスを提供開始
REVISIO、テレビCM分析ツールにCTVのレビュー機能を追加 クロスメディアでの評価が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/19 08:45 https://markezine.jp/article/detail/46270

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング