SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NextStairs、サガン鳥栖とスポーツマーケティングの契約締結を発表 広告露出効果を定量的に評価

 NextStairsは、5月10日、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)のJ1に所属するサガン鳥栖との間で、スポーツマーケティングの契約を締結したことを発表した。

 NextStairsは、スポーツチームとスポンサー企業のマーケティング支援を行う企業。定性的な評価になりがちなスポンサーの広告露出効果を定量的なデータで示すことで、チームとスポンサー企業のデータドリブンなマーケティング戦略立案を行う。

 今回の契約は、メディア露出価値換算の最適化を目的として締結。テレビ放送、オンラインメディア、SNSを通じたクラブの広告媒体の露出価値をNextStairsが分析し、マーケティング効果を定量的に評価する。

 これにより、サガン鳥栖とスポンサー企業双方のマーケティング戦略がより高い効果を得られる状態を目指す。

【関連記事】
マーケティングの実務に活かせる分析に必要な知識・操作方法を厳選!GA4講座【明日〆切】
プラスクラス・スポーツ・インキュベーション、スポーツのスポンサー活用を表彰する広告賞を今年も開催
ABEMAとKDDI、スポーツコンテンツにおけるパートナーシップ締結 データ連携でマーケティング強化
スポーツビジネスのDXに特化したマーケティング会社「POD」が事業開始へ NFTなど3つの領域で支援
メディアインキュベート、映画監督と共同でスポーツ業界向けショート動画の制作サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/14 11:30 https://markezine.jp/article/detail/45574

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング