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スポーツビジネスのDXに特化したマーケティング会社「POD」が事業開始へ NFTなど3つの領域で支援

 企業のデジタル系新規事業の立ち上げ支援を行うストロボグループのPODは、2023年8月より事業を開始したことを発表。スポーツビジネスにおけるデジタル事業のマーケティング支援を行っていく。

 同社はスポーツビジネスの収益多角化に向けて、3つの領域でのデジタルマーケティングを支援。1つ目の領域は、PPV(ペイパービュー:オンライン観戦チケット)としてチケット販売におけるマーケティング支援などを提供する。2つ目はNFTを収益源として活用。3つ目はスポーツベッティングの領域において、国内の現行法の範囲内で収益源およびファン化施策として提案していく。

 また代表取締役社長には、アイレップで取締役CSOを務めた後ストロボを創業した下山哲平氏が就任した。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/08/22 13:30 https://markezine.jp/article/detail/43125

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