SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スポーツビジネスのDXに特化したマーケティング会社「POD」が事業開始へ NFTなど3つの領域で支援

 企業のデジタル系新規事業の立ち上げ支援を行うストロボグループのPODは、2023年8月より事業を開始したことを発表。スポーツビジネスにおけるデジタル事業のマーケティング支援を行っていく。

 同社はスポーツビジネスの収益多角化に向けて、3つの領域でのデジタルマーケティングを支援。1つ目の領域は、PPV(ペイパービュー:オンライン観戦チケット)としてチケット販売におけるマーケティング支援などを提供する。2つ目はNFTを収益源として活用。3つ目はスポーツベッティングの領域において、国内の現行法の範囲内で収益源およびファン化施策として提案していく。

 また代表取締役社長には、アイレップで取締役CSOを務めた後ストロボを創業した下山哲平氏が就任した。

【関連記事】
ストロボ、美容・健康領域向けに定額で「DtoC特化型デジタルマーケティング支援サービス」を開始
ストロボ、「BtoB特化型オウンドメディア・ニュースメディア制作運用サービス」を開始
ストロボ、美容・ヘルスケア特化型の校正・編集コンサルティングを開始 薬機法遵守と広告訴求の両立へ
ABEMAとKDDI、スポーツコンテンツにおけるパートナーシップ締結 データ連携でマーケティング強化
メディアインキュベート、映画監督と共同でスポーツ業界向けショート動画の制作サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/22 13:30 https://markezine.jp/article/detail/43125

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング