「ABEMA」とKDDIは、スポーツコンテンツの強化に向けたパートナーシップを締結した。両社は共同でスポーツ関連コンテンツの調達・制作や、顧客データ連携によるマーケティング強化に取り組んでいく。
同連携によりABEMAでは、利用者の趣味・趣向にあったスポーツコンテンツのレコメンドが可能になる。
【関連記事】
・ABEMA、スポーツ中継に特化したスプリットスクリーン型広告をリリース 視聴を遮らない広告体験を提供
・ABEMA、CCIとニュース風の生コマーシャルを実施 広告独特の違和感なく興味・理解醸成を図る
・IASとABEMAが連携へ コネクテッドテレビ広告におけるアドフラウドと視聴完了率の計測を可能に
・ABEMA、CTV広告でIAS計測に対応 アドフラウド率や視聴完了率が計測可能に
・AbemaTVが「ABEMA Ads CTVパッケージ」の連携データに「c-japan」を採用