SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ABEMA、スポーツ中継に特化したスプリットスクリーン型広告をリリース 視聴を遮らない広告体験を提供

 「ABEMA」は、スポーツライブ中継時に配信するスプリットスクリーン型の広告「ABEMA Live Screen Ad」をリリースした。

 同広告は、画面を分割し中継のプレー中にCMを表示。競技進行に左右されない広告在庫の確保が期待できる。

 またスポーツ映像と一緒に表示されるフォーマットであるため、視聴者が興奮・集中した状態で広告視聴されるとともに、放送視聴を遮られることがなくユーザーフレンドリーな広告体験の提供が可能だ。

 なお実施番組は、野球の「メジャーリーグベースボール2023」とゴルフの「ABEMAツアー2023」となる。

【関連記事】
ABEMA、CCIとニュース風の生コマーシャルを実施 広告独特の違和感なく興味・理解醸成を図る
IASとABEMAが連携へ コネクテッドテレビ広告におけるアドフラウドと視聴完了率の計測を可能に
ABEMA、CTV広告でIAS計測に対応 アドフラウド率や視聴完了率が計測可能に
AbemaTVが「ABEMA Ads CTVパッケージ」の連携データに「c-japan」を採用
ABEMA、コネクテッドTV特化型広告ソリューション「ABEMA Ads CTVパッケージ」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/24 15:30 https://markezine.jp/article/detail/42344

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング