SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プラスクラス・スポーツ・インキュベーション、スポーツのスポンサー活用を表彰する広告賞を今年も開催

 スポーツチームへのマーケティング・クリエイティブ支援などを行うプラスクラス・スポーツ・インキュベーションは、スポーツのスポンサー活用において、日本国内での素晴らしい結果や功績、驚きを与えたアクティベーション事例を取り上げ、表彰する広告賞「Japan Sports Activation Awards」を開催する。

 同広告賞は2022年にスタートし、今年が2回目の開催。1回目の開催では60件以上の応募が集まり、サンフレッチェ広島と上万糧食製粉所のYouTubeを活用した取り組みが最優秀賞を受賞した。その他にもアビスパ福岡やマネーフォワード、アルバルク東京など様々なスポーツチーム、スポンサー企業が表彰されている。

 今回は企業やクラブ、代理店の担当者からの応募のみを対象とし、11月30日まで特設ページからエントリーを受け付けている。その後審査を行い、12月に結果を発表する。

【関連記事】
スポーツビジネスのDXに特化したマーケティング会社「POD」が事業開始へ NFTなど3つの領域で支援
ABEMAとKDDI、スポーツコンテンツにおけるパートナーシップ締結 データ連携でマーケティング強化
メディアインキュベート、映画監督と共同でスポーツ業界向けショート動画の制作サービスを開始
電通、ライアットゲームズと戦略パートナーシップ eスポーツの市場拡大と若年向けマーケティングの推進へ
アドビ、FCバイエルンとパートナーシップを締結 パーソナライズされたスポーツ体験をファンへ提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/18 16:00 https://markezine.jp/article/detail/43825

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング