SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パイプドビッツ、薬剤・医療材料の仕入れコストを削減する共同購入プラットフォーム「JoyPla」発表

 赤字経営に陥いる病院が多い中、パイプドビッツは費用の26%を占めるといわれる薬品費・材料費の削減に貢献する薬剤・医療材料共同購入プラットフォーム「JoyPla」を開発した。

 「JoyPla」は、指定する商品しか購入できない従来の共同購入と異なり、Web上で自由に商品を選択するだけで、薬剤・医療材料のコストダウンを実現。パイプドビッツが参画病院代理として、スケールメリットを活かした価格交渉を行う。また、メーカーの割引情報、価格情報、研修会や新製品情報など、さまざまな情報も提供する。

【関連記事】
D2Cら3社、歯科医院向け予約キャンセル防止ケータイメールシステム
米オムニコムとMCIが資本提携、日本・アジアでの医療マーケティング強化
ドコモとオムロンヘルスケア、健康・医療ビジネスで新会社
エムスリーと博報堂、医師の意見を活用した商品開発・評価サービス
病院クチコミの「QLife」、サイトとアプリの月間利用者数が500万突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/05 13:13 https://markezine.jp/article/detail/15791

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング