SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂、化粧を落とさずメイク体験ができるシミュレーションソフトを導入

 資生堂は、店頭で接客応対を行うビューティーコンサルタントが利用する携帯情報端末「ビューティー・タブレット」(アップル社製 iPad)に、7月21日から専用開発のアプリケーションソフトを導入し、店頭での応対に活用する。

 今回、開発されたアプリの第一弾「メーキャップシミュレーター」は、鏡を見るように顔を映すだけで、化粧を落とすことなく気軽に旬のメーキャップパターンなどをシミュレーション体験することが可能。その後、シミュレーターで選んだ色を実際に付けることで、似合う色や商品提案をその場で短時間にできるようになる。今後は「ファンデーション」、「スキンケア」のアプリを順次導入する。

【関連記事】
花王とカネボウ化粧品、タッチパネル型機器使った店頭顧客システムを開発
資生堂、インド中間層向けビジネス参入へ
資生堂、シニア市場マーケティングを本格的に強化
楽天と東芝、基礎体温をもとにした美容・健康サービス「楽天キレイ℃ナビ」
韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/25 12:30 https://markezine.jp/article/detail/18198

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング