SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニコ動・電撃・ファミ通・4Gamerの連携へ向けて、運営会社3社が新会社設立

 ドワンゴは、動画サービス「niconico」において、ゲーム関連の投稿動画や生放送番組が人気を集め、KADOKAWAはゲームメディアブランド「電撃」「ファミ通」を保有し、雑誌とWebで展開。ハーツユナイテッドグループは子会社Aetasが運営する総合ゲーム情報サイト「4Gamer.net」を保有している。

 今回、これらのゲームメディアと動画配信サイトが連携を行い、ゲームに関する情報サービスの企画・開発・運営の準備を始めるため、3社は事業化に向けた準備のため新会社「株式会社リインフォース」を設立。新会社では、コミュニケーションツールの開発、メディア合同ゲームアワードなどのイベント企画・運営やマーケティング事業などを行う。

【関連記事】
CAのスマホゲーム特化型DSP「GameLogic」、mediba「Ad Generation」/ユナイテッド「AdStir」と連携
UnityがApplifier買収、プレイ動画共有サービスとゲーム内動画広告ネットワークを統合
「魔法使いと黒猫のウィズ」累計2,300万ダウンロード突破!
今秋、池袋パルコに「ニコニコ本社」がオープン!
ミクシィ「モンスターストライク」、利用者600万人突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/06 10:00 https://markezine.jp/article/detail/19872

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング