SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

凸版、顧客管理をスマホに集約する「決済マーケティング・プラットフォーム」提供へ~ダスキンが先行導入

 凸版印刷は、2015年3月上旬より、決済やポイントサービス、クーポン券などの顧客管理をスマートフォンに集約する「決済マーケティング・プラットフォーム」の提供を開始する。販売に先立ち、ダスキンが運営するミスタードーナツ専用のプリペイド式カード「ミスタードーナツカード」に採用されている。

 「決済マーケティング・プラットフォーム」は、現金や電子マネーを用いた決済やポイントシステム管理、CRMアプリ制作・運用までをワンストップで提供するサービス。企業は顧客に対し、決済の簡便化や購買情報に連動したレコメンド情報の配信、優待サービスの提供など、顧客満足度の向上につながる施策を効率的かつ効果的に提供できる。今後は同サービスを流通業界や飲食業界だけでなく、小売業界全体やサービス業界へも拡販し、2015年に30社への新規導入及び約15億円の売上を目指す。

【関連記事】
凸版印刷の「Shufoo!」がPOS情報との連携を実現、チラシやクーポンの効果測定が可能に
凸版とインティメート・マージャー、DMPを活用し高精度で見込み客を発掘する新CRMサービス開発
凸版、キリンビールとサークルKサンクスの協力のもとJR名古屋駅でO2O2O実証実験開始
大日本印刷とDNPメディアクリエイト、買い物メモに連動して店舗や商品の情報を配信するアプリ開発
大日本印刷と北海道コカ・コーラ、近づくと情報を発信する自販機の開発に向けた実証実験を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/05 11:30 https://markezine.jp/article/detail/22067

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング