SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メディアシーク、スマホ向け動画広告配信事業に参入~バーコードアプリ「アイコニット」広告収益拡大を図る

 メディアシークは、動画広告配信プラットフォーム「App-CM」を運営するLUプロモーションの全株式を取得した。「株式会社アップシーエム」に商号変更のうえ、メディアシークの連結子会社として、同社は2015年3月よりスマートフォン向け動画広告配信事業に参入した。

 近年、インターネットを使った動画広告配信市場は急速に拡大し、特にスマートフォン向け動画広告市場は高い水準での成長が期待されている。今回の動画広告配信事業への参入に伴い、同社はバーコード読取りアプリ「アイコニット」での動画配信を開始し、「アイコニット」プラットフォームにおける広告収益拡大を目指す。また近日中に、各種人気アプリでの動画広告配信を開始する予定。

【関連記事】
バーコード読取りアプリ「アイコニット」、累計1,000万ダウンロード突破
「アイコニット」、バス会社と連携し交通・地域情報等配信システム実証実験スタート
3大動画サービス「YouTube」「ニコ動」「GYAO!」の利用動向の違いは?【ニールセン調査】
2014年国内オンライン動画配信システム市場規模は62億円【デジタルインファクト調査】
「見るだけで遊べる」動画コンテンツへ、YouTube動画広告枠を使った試みスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/20 10:30 https://markezine.jp/article/detail/22163

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング