女性SNSインフルエンサーに特化したプロダクション3Minuteは、OPEN8(オープンエイト)とスマートフォン向け動画事業において業務提携を行う。これにより、動画広告のコンセプト設計や制作から配信まで、スマートフォン向け動画広告のマーケティングソリューションがワンストップで提供可能となる。
また、業務提携の第一弾として、スマートフォン向けソーシャル動画ネイティブアドのサービス「OPEN3」をリリースする。同サービスはOPEN8が提供するスマートフォン動画広告プラットフォーム「VIDEO TAP」を活用しもので、媒体やそのコンテンツの特性に合ったオリジナル動画を複数制作/配信できる。オリジナル動画では、3Minuteが女性インフルエンサーをアサインし、動画制作を行う。オプションとして、インフルエンサーによる拡散、動画をオウンドメディアに格納することも可能。
【関連記事】
・Gunosy、3minuteのインフルエンサー活用した動画広告を提供開始
・JTB、公式YouTubeチャンネルを開設~動画マーケティングで旅行予定者とのエンゲージメント形成へ
・TubeMogul、PMP機能を加えプレミアム枠への動画広告配信が可能に
・アイモバイル、視聴完了課金型の動画広告プラットフォーム「maio」リリース
・2人に1人がYouTubeの「再生途中動画広告で離脱」【ジャストシステム調査】