SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユーザーローカル、無料アプリ解析「UserLocalアプリ解析ツール」提供へ

 ユーザーローカルは、無料スマートフォンアプリ解析ツール「UserLocalアプリ解析ツール」の提供を行うことを発表した。同ツールの特長は、Web広告やSNSからのキャンペーン経由のアプリインストールを分析できる点と、月間1000万アクセス規模のアプリでも無料で分析が可能である点。

 これまでのスマホアプリ解析ツールはゲームアプリの課金率・継続率の分析に注力したツールが多い。一方、今回提供が始まったツールは、メディア企業の記事配信アプリやECアプリなど「ロングテール型サービス」や「Webサイトとアプリを横断したサービス」の分析機能を強化している。

【関連記事】
ユーザーローカル、ニュース記事のSNS拡散状況を解析できる無料ツール公開
ユーザーローカル、Instagram解析ツールを発表
アドウェイズ、アプリ効果測定システム「PartyTrack」でInstagram広告の計測可能に
セプテーニとフクロウラボ、スマートフォンアプリ向けディープリンクサービスを提供
電通、企業アプリのDL数最大化するツール「App Buildbox」開発~顧客接点の拡大を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング