SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、顧客DBと連携せずにLINEの「友だち」を可視化・セグメント配信できる機能を強化

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)はLINEビジネスコネクトに対応したメッセージ管理ソリューション「DialogOne」において、企業が保有する顧客データベース(以下、DB)との連携を行わずに、友だちの属性や嗜好性を可視化できる機能を強化。LINE上でのアンケートによるメッセージのセグメント配信のシームレス化を実現した。

 DialogOneの「友だち可視化機能」にある「アンケート機能」では、LINEビジネスコネクトを活用したアカウントの友だちに対してアンケートを実施することで、アンケート結果に基づいたセグメント配信を行うことができる。利用企業はDBと連携せずに、メッセージを配信できる。しかし、毎回アンケート画面の制作を行う必要があり、アンケート実施までに1週間程度の時間を要していた。

 そこで今回、DACはDialogOneの管理画面上にて広告会社や広告主自身でアンケート作成ができる機能を追加した。これにより、企業は管理画面上での簡単な操作でアンケートを作成し、即時にキャンペーンを実施することが可能となる。

【関連記事】
トランスコスモス、LINEビジネスコネクトを活用したセグメント配信サービスの提供を開始
DAC、LINE ビジネスコネクト対応ソリューション「DialogOne」とDMPの連携を開始
アクセンチュア、LINEを活用した顧客体験の創出支援サービスを提供開始
オプトのLINEビジネスコネクト配信ツールとGAが連携~サイト内行動もとにメッセージ配信可能に
電通アイソバー、LINE公式アカウント上でコミュニケーションを可能にするチャットサービス提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/07 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24759

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング