SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セールスフォース・ドットコムとCCCマーケティングが提携~来春に新サービスの提供目指す

 セールスフォース・ドットコムと、データベース・マーケティング事業を手掛けるCCCマーケティングは12月13日、One to Oneマーケティングを実現することを見据えた業務提携について合意した。

 今回の提携では、セールスフォース・ドットコムの日本におけるデジタルマーケティングの実績と、CCCマーケティングが有するリアルとネットを横断したデータベース・マーケティングの実績を掛け合わせ、企業のマーケティング活動の支援を行う狙いだ。

 両社は今後、マーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」上で管理されている企業データとCCCマーケティングの有するライフスタイル・データを連携した新サービスを、来春の提供開始を目指して、協議する。さらに、両社が有する事業リソースやアセットを融合した新たな協業に向けた検討も進める。

【関連記事】
博報堂グループとCCCマーケティング、約1,200万のTカード会員へのリサーチサービス提供
Ptmind、Salesforceと連携する「Synergy!LEAD」と連携
CCCマーケティング、「Facebook Marketing Partners」に認定
セールスフォース・ドットコム、人工知能の提供を開始~研究行う組織も新設
Salesforce Marketing Cloud、日経IDと連携~広告配信に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/13 11:30 https://markezine.jp/article/detail/25770

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング