SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ナイル、デジタルマーケティング戦略顧問に清水誠氏が就任

 SEOやコンテンツマーケティングのコンサルティングを行うナイルは3月21日、2017年3月1日より、アナリティクスやビジュアライズのコンサルティング・セミナー・執筆活動を行い、コンセプトダイアグラムを提唱する清水誠氏がデジタルマーケティング戦略顧問として就任したことを発表した。

 コンセプトダイアグラムとは、企業が目指す顧客の態度・心理変容のステップと施策を図解したコミュニケーション戦略マップのこと。企業理念や戦略を踏まえた上で必要となる施策を洗い出して位置付けを明確化し、各ステップの到達を数値化することで、データに基づくプランニングや最適化が可能になる。

 同社は、清水氏の提唱するコンセプトダイアグラムとデータドリブン発想を取り入れたソリューションを展開することで、カスタマーの情報体験を最適化するデジタルマーケティングの支援を推進していく。

【関連記事】
IBS、清水誠氏監修のAdobe Analytics支援ツール集から新ツールの提供を開始
ヤフーがSBドライブへ出資、自動運転分野に本格参入
リミア、ライスカレー製作所と協業し、SNS向け動画製作・配信サービスを提供
CRMに動画分析機能を統合し、リードナーチャリングに貢献 ブライトコーブとHubSpotが提携へ
KDDIとアクセンチュア、合弁会社を設立 KDDIグループのデータ利活用を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/27 15:00 https://markezine.jp/article/detail/26268

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング