SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADFULLY、ネイティブ広告枠で動画広告の配信が可能になるサービスを提供開始

 ADFULLYが運営するSSPサービス「アドフリくん」は、AppLovinの提供するモバイル広告プラットフォームの「AppLovin」と連携し、動画ネイティブ広告の提供を開始した。これにより、「アドフリくん」導入アプリでは、ネイティブ広告枠での動画広告の配信が可能になる。

 アドフリくんの動画ネイティブ広告では、2種類のAPIを提供している。

 1つ目は、動画ネイティブ広告の情報取得とレイアウトまでをSDK側で行うタイプのAPI。アプリ開発者は、16対9の広告スペースを用意し、Viewを表示するだけで動画広告を配信できるため、少ない工数で動画広告を導入することが可能。

 2つ目は、SDKで取得したネイティブ広告のパーツを組み合わせ、任意の広告スペースに動画広告を自由にレイアウトすることが可能なもの。ニュースアプリや、ツールアプリのデザインになじむ形で動画広告を配信できる。

【関連記事】
Facebook、スムーズな買い物体験を実現する新広告提供/広告効果の新指標も近々テスト開始
なぜか動画企画でラッパーが人気、PS4・東京メトロ・佐賀県がコラボ
PASとDNP、屋外ビジョンとスマートデバイスを連動させるキャンペーンを実施
YDN、動画広告の提供を開始 「Yahoo! JAPAN」アプリトップに掲載
リミア、ライスカレー製作所と協業し、SNS向け動画製作・配信サービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング