SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADFULLY、ネイティブ広告枠で動画広告の配信が可能になるサービスを提供開始

 ADFULLYが運営するSSPサービス「アドフリくん」は、AppLovinの提供するモバイル広告プラットフォームの「AppLovin」と連携し、動画ネイティブ広告の提供を開始した。これにより、「アドフリくん」導入アプリでは、ネイティブ広告枠での動画広告の配信が可能になる。

 アドフリくんの動画ネイティブ広告では、2種類のAPIを提供している。

 1つ目は、動画ネイティブ広告の情報取得とレイアウトまでをSDK側で行うタイプのAPI。アプリ開発者は、16対9の広告スペースを用意し、Viewを表示するだけで動画広告を配信できるため、少ない工数で動画広告を導入することが可能。

 2つ目は、SDKで取得したネイティブ広告のパーツを組み合わせ、任意の広告スペースに動画広告を自由にレイアウトすることが可能なもの。ニュースアプリや、ツールアプリのデザインになじむ形で動画広告を配信できる。

【関連記事】
Facebook、スムーズな買い物体験を実現する新広告提供/広告効果の新指標も近々テスト開始
なぜか動画企画でラッパーが人気、PS4・東京メトロ・佐賀県がコラボ
PASとDNP、屋外ビジョンとスマートデバイスを連動させるキャンペーンを実施
YDN、動画広告の提供を開始 「Yahoo! JAPAN」アプリトップに掲載
リミア、ライスカレー製作所と協業し、SNS向け動画製作・配信サービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/29 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26279

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング