SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルガレージ、訪日中国人向けのアプリコンテンツを共同開発~広告サービスでインバウンドマーケを支援

 デジタルガレージは、中国のネット企業Tencent Holdings(テンセント)が提供する多機能チャットアプリ「モバイルQQ」に向けて、訪日中国人向けの公式コンテンツ「QQお出かけ日本」を共同で開発した。

「QQお出かけ日本」の画面イメージ
「QQお出かけ日本」の画面イメージ

 「QQお出かけ日本」には、都道府県ごとの食事や買い物、観光情報を掲載。ユーザーは地図機能により目的地までのルート検索や周辺検索ができる。

 これにともないデジタルガレージは、国内企業に対してコンテンツ内への広告サービスを提供。「QQお出かけ日本」を通じてスマートフォンの位置情報やIPアドレスを活用することで、日本に到着直後から訪日中国人ユーザーに利用を促すメッセージを配信するなど、広範囲なリーチとターゲティングを実現する。またサービスや商品、店舗などに関する幅広い自社情報の掲載やクーポンの登録により、効果的なプロモーションを実現する。

【関連記事】
デジタルガレージ、ID-POSデータと連動した広告運用サービスをリリース 
デジタルガレージと講談社、雑誌コンテンツとAI技術を組み合わせたメディア「HOLICS」を開設
DG Lab、AIで対話型の顧客体験提供するオープンプラットフォーム開発
JALとトリップアドバイザーが協業~インバウンドの国内旅行需要喚起に向けて、特設サイトの構築へ
全日空商事ら、情報の多言語対応などで地方創成をサポートするインバウンドプロジェクトをスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/03 13:30 https://markezine.jp/article/detail/27191

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング