SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、テレビ番組訴求に特化した広告メニュー「Ameba SP TVAD」の提供を開始

 サイバーエージェントは、テレビ番組表データを扱うIPGと共同で、テレビ番組訴求に特化した広告メニュー「Ameba SP TVAD」の販売を開始した。

 2018年5月から「Ameba」では、芸能人・有名人ブログサービスの新機能として、IPGと連携しブログ内にテレビ番組への出演情報を掲載する機能を提供してきた。「Ameba SP TVAD」の開発および提供は、これに続く取り組みである。

「Ameba SP TVAD」掲載イメージ
「Ameba SP TVAD」掲載イメージ

 今回提供を開始した「Ameba SP TVAD」では、「Ameba」内の芸能人・有名人ブログのポータルサイトに訪れるエンタメ情報に興味関心の高いユーザーに向けて、IPGが保有するテレビ番組情報データを活用し、テレビ番組を訴求することが可能。

 具体的には、芸能人・有名人ブログのポータルサイトのファーストビューに掲載されるバナーをタップすると広告が拡大され、テレビ番組名や番組概要、番組カット、出演者情報など、番組の詳細情報が全画面で表示される。また、1日単位での短期出稿やエリアターゲティング配信にも対応する。

 外部サイトへ遷移させることなく、番組に関する情報を全画面で訴求することができるため、広告主はユーザー体験を損なうことなく、番組の視聴意欲を高めることができる。

【関連記事】
AbemaTV、年末年始向けに新テレビCMを展開〜約2,000万部の新聞折込広告も
「Ameba」、MOATと連携 第三者測定によるビューアビリティに基づく広告メニューを提供開始
サイバーエージェント子会社のAJA、PMPの提供を開始 「Ameba」の広告配信ノウハウと技術を活用
2017年注目を集めたCMは?年間テレビCM注視度ランキング【TVISION INSIGHTS調査】
テレビCMと動画広告の最適な接触回数とは? CyberBullと資生堂ジャパンが共同検証を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/02 12:30 https://markezine.jp/article/detail/28773

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング