SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アニヴェルセル、アプリで結婚式準備中・挙式後のエンゲージメント強化図る イベント参加申込のUXも改善

 アニヴェルセルは会員向けアプリ「omotte(オモッテ)」をリリースした。「omotte」は開発を支援したランチェスターが展開するモバイルプラットフォーム「EAP」を活用。結婚式準備中、挙式後など会員の状況にあわせた情報をセグメント配信していく。

「omotte」アプリ概要
「omotte」アプリ概要

 また、「EAP」と予約管理システム「チョイスリザーブ」の連携により、アプリ内でイベント予約ができる機能も実装。申込時に必要な会員情報登録の手間がなくなり、利便性が向上した。

 これまでアニヴェルセルではウェブやメルマガを通じたコミュニケーションを展開してきたが、「omotte」のローンチにより、よりパーソナライズした“記念日体験”を演出し、顧客エンゲージメントの強化を進めるという。

 具体的には、会員の記念日をカウントダウンしてお知らせする「記念日カレンダー」、結婚式の知識や結婚生活を送るヒントを送る「マガジン」、記念日に関するアニヴェルセルメンバーズクラブ会員様限定のイベント情報を届ける「サービス」などの情報をセグメント配信していく。

【関連記事】
楽天、結婚式場をVRで体験できる 「バーチャルウェディングシステム」を企業に提供開始
家からハワイの結婚式場を下見! VR体験キットが『ゼクシィ』の付録に
ウエディングパーク、結婚式場探しに特化したデータ分析プラットフォーム「DAP」サービス開始
Coke ONアプリ、PASMO他電子マネー決済でスタンプ貯まるように スマホの自販機への接続は不要
スマホ利用は約8割が「アプリ」から/「ほぼ毎日利用するアプリ」は8個【ニールセン デジタル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/23 11:30 https://markezine.jp/article/detail/30938

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング