ADKマーケティング・ソリューションズは、プライベート・マーケットプレイス「ADK-PMP(CU Package)」の提供を開始した。
同サービスは、放送局の見逃し配信サービスと提携し、プログラマティック技術を用いて動画コンテンツへインストリーム広告を配信する。放送局が提供する動画に特化しているため、信頼性やコンテンツの品質が担保されており、広告主のブランドイメージ醸成へ貢献するとともに、ビューアビリティも含めた良質な視聴環境を提供できる。
また、Data ChemistryのパブリックDMP「DC Catalyzer」が提供するWeb上での行動データやテレビ視聴ログデータなども活用していく。提携先には、日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京、フジテレビ、毎日放送、朝日放送テレビ、関西テレビが予定されている。
【関連記事】
・ADK MS、GRIとの業務提携で「データサイエンス領域」を強化
・ADK MSとガイアックス、ソーシャルメディア領域のソリューション開発で協業
・ADK MS、ジェイアール東日本企画、東急エージェンシーがデータマーケティング領域の新会社を設立
・ADK MS、プリンシプルと業務提携 データドリブンマーケティング領域への対応を強化
・ADK MS、日本IBMと「ALPHA BOX」として共同事業を開始 企業のCX向上・変革を推進