MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ADK MS、放送局の見逃し配信サービスと提携したプライベート・マーケットプレイスを提供

2019/05/15 16:30

 ADKマーケティング・ソリューションズは、プライベート・マーケットプレイス「ADK-PMP(CU Package)」の提供を開始した。

 同サービスは、放送局の見逃し配信サービスと提携し、プログラマティック技術を用いて動画コンテンツへインストリーム広告を配信する。放送局が提供する動画に特化しているため、信頼性やコンテンツの品質が担保されており、広告主のブランドイメージ醸成へ貢献するとともに、ビューアビリティも含めた良質な視聴環境を提供できる。

「ADK-PMP(CU Package)」と提携予定の放送局
「ADK-PMP(CU Package)」と提携予定の放送局

 また、Data ChemistryのパブリックDMP「DC Catalyzer」が提供するWeb上での行動データやテレビ視聴ログデータなども活用していく。提携先には、日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京、フジテレビ、毎日放送、朝日放送テレビ、関西テレビが予定されている。

【関連記事】
ADK MS、GRIとの業務提携で「データサイエンス領域」を強化
ADK MSとガイアックス、ソーシャルメディア領域のソリューション開発で協業
ADK MS、ジェイアール東日本企画、東急エージェンシーがデータマーケティング領域の新会社を設立
ADK MS、プリンシプルと業務提携 データドリブンマーケティング領域への対応を強化
ADK MS、日本IBMと「ALPHA BOX」として共同事業を開始 企業のCX向上・変革を推進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5