SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MS、放送局の見逃し配信サービスと提携したプライベート・マーケットプレイスを提供

 ADKマーケティング・ソリューションズは、プライベート・マーケットプレイス「ADK-PMP(CU Package)」の提供を開始した。

 同サービスは、放送局の見逃し配信サービスと提携し、プログラマティック技術を用いて動画コンテンツへインストリーム広告を配信する。放送局が提供する動画に特化しているため、信頼性やコンテンツの品質が担保されており、広告主のブランドイメージ醸成へ貢献するとともに、ビューアビリティも含めた良質な視聴環境を提供できる。

「ADK-PMP(CU Package)」と提携予定の放送局
「ADK-PMP(CU Package)」と提携予定の放送局

 また、Data ChemistryのパブリックDMP「DC Catalyzer」が提供するWeb上での行動データやテレビ視聴ログデータなども活用していく。提携先には、日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京、フジテレビ、毎日放送、朝日放送テレビ、関西テレビが予定されている。

【関連記事】
ADK MS、GRIとの業務提携で「データサイエンス領域」を強化
ADK MSとガイアックス、ソーシャルメディア領域のソリューション開発で協業
ADK MS、ジェイアール東日本企画、東急エージェンシーがデータマーケティング領域の新会社を設立
ADK MS、プリンシプルと業務提携 データドリブンマーケティング領域への対応を強化
ADK MS、日本IBMと「ALPHA BOX」として共同事業を開始 企業のCX向上・変革を推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/15 16:30 https://markezine.jp/article/detail/31060

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング