SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Appierの「AIXON」とSupershipのDMP「Fortuna」が連携

 Appierのデータサイエンスプラットフォーム「AIXON(アイソン)」とSupershipのハイブリッド型DMP「Fortuna(フォーチュナ)」が連携を開始した。

 今回の連携により、「Fortuna」を導入している企業は、「AIXON」で分析・抽出したセグメントデータを「Fortuna」上で統合することが可能に。データ分析を通じて生成されたオーディエンスセグメントは、ScaleOut、LINE Ads Platform、Facebook、TwitterといったSNSや広告配信プラットフォームと連携できる。

 これにより企業は、たとえばLINE Ads Platformを通じて、LINEのタイムラインやLINE NEWSといったチャネルに広告を配信し、他媒体ではリーチが難しいユーザー層へアプローチできる。また、公式チャネルへの配信を通じて、LINEユーザーとのエンゲージメント構築も可能だ。

【関連記事】
Appier、MAツール「AIQUA」のレコメンドエンジンを改良 自社のサイト内外の行動を分析可能に
Appier、AIを活用したMAプラットフォーム 「AIQUA」 をリリース
Appier、チーフAIサイエンティストにミン・スン氏が就任 AI開発強化へ
Appier、アプリ事業者向けに「リエンゲージメント機能」を提供 離脱防止や休眠ユーザーの活性化促進
Appier、ビューアビリティとブランドセーフティを検証するツールとAPI連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/02 16:00 https://markezine.jp/article/detail/31457

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング