近年、広告やプロモーションなどのマーケティング活動に、ゆるキャラや昔懐かしのキャラクターを活用する企業が増えてきました。本連載では、「秘密結社 鷹の爪」や「耐え子の日常」をはじめとした自社キャラクターコンテンツのサービス提供やキャラクターのプロデュースを通じ、企業支援しているディー・エル・イー(DLE)が、キャラクターマーケティングから学ぶ、ブランド資産構築とコミュニケーション術を解説します。第1回となる今回はキャラクターマーケティングのメリットや活用方法を事例とともに紹介していきます。
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家田 玲衣奈(イエダ レイナ)
大学時にIT企業のインターンにて、SNSマーケティングの経験を経て株式会社ディー・エル・イー(DLE)に入社。YoutubeやSNSなどを活用した自社IPのBtoCマーケティングおよびWebを中心とした自社のBtoBマーケティングを担当。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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