エイチ・アイ・エス(以下、H.I.S.)は、Zeals(ジールス)と同社の展開するチャットコマースサービス「ジールス」を活用した「接客DX(デジタルトランスフォーメーション)」を開始した。
新型コロナウイルスの感染拡大によりH.I.S.は、オンライン販売の強化を表明。それにともない社内にDX推進本部を設置し、新たなテクノロジーを活用したビジネスモデルの構築に投資を進めていた。
その中でも、店舗で受けられる接客サービスをデジタルの空間に再現する、接客のDXが急務であった。また、新型コロナウイルスの流行によって外出を避けざるを得ない情勢になっていく中、対面は求められているが、接触は求められていないこの現状を打開し、円滑かつ継続的にコミュニケーションを図ることのできる新たな接客体験を実現すべく、「ジールス」の導入に至った。
H.I.S.は、同社が運営するWebサイトの膨大なトラフィックと潤沢なプロの接客員を活かす「チャットボット」「有人チャット」「ビデオ接客」といった一連のサービスを導入。これらをシームレスに連動させ活用することで、ユーザーの不安を確実に払拭するオンライン接客体験を提供していく。
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